鶴岡市所蔵作品 常設展示コーナー
アーカイブス
平成17(2005)年度~平成18(2006)年度
作家名 | 作品名 | 制作年 | 素材・技法 | 寸法(h.×w.) |
---|---|---|---|---|
今井 繁三郎 | 《月山》 | 昭和56(1981)年 | キャンバスに油彩 | 130.3×162.1 cm |
加賀山 鋼太郎 | 《魚貝図》 | 昭和55(1980)年 | 紙に水彩 | 79.6×109.5 cm |
カトラン, ベルナール | 《花》 | 昭和52(1977)年 | キャンバスに油彩 | 98.5×48.0 cm |
金子八畝 | 《紅芙蓉》 | 昭和56(1981)年 | 麻布に岩絵具 | 97.0×130.3 cm |
齋藤 求 | 《画室の裸婦》 | 昭和59(1984)年 | キャンバスに油彩 | 130.3×162.1 cm |
山本 甚作 | 《ピエロ》 | 制作年不詳 | キャンバスに油彩 | 51.5×63.5 cm |
作家名 | 作品名 | 制作年 | 素材・技法 | 寸法(h.×w.) |
---|---|---|---|---|
安倍 栄作 | 《窓辺》 | 昭和6(1931)年 | キャンバスに油彩 | 112.1×162.1 cm |
伊藤 喜久井 | 《浜の女》 | 平成14(2002)年 | 紙本着色 | 145.5×112.1 cm |
加賀山 鋼太郎 | 《魚貝図》 | 昭和55(1980)年 | 紙に水彩 | 79.6×109.4 cm |
カトラン, ベルナール | 《花》 | 昭和52(1977)年 | キャンバスに油彩 | 98.5×48.0 cm |
地主 悌助 | 《縁側の板》 | 昭和27(1952)年 | キャンバスに油彩 | 50.0×60.6 cm |
地主 悌助 | 《石膏像と紙》 | 昭和35(1960)年 | キャンバスに油彩 | 80.3×100.0 cm |
平成19(2007)年度
作家名 | 作品名 | 制作年 | 素材・技法 | 寸法(h.×w.) |
---|---|---|---|---|
安倍 栄作 | 《金魚》 | 昭和47(1972)年 | キャンバスに油彩 | 45.5×53.2 cm |
伊藤 喜久井 | 《ひるがお咲く浜》 | 昭和62(1987)年 | 紙本着色 | 145.5×112.0 cm |
今井 繁三郎 | 《月山》 | 昭和56(1981)年 | キャンバスに油彩 | 130.3×162.1 cm |
カトラン, ベルナール | 《花》 | 昭和52(1977)年 | キャンバスに油彩 | 98.5×48.0 cm |
齋藤 求 | 《画室の裸婦》 | 昭和59(1984)年 | キャンバスに油彩 | 130.3×162.1 cm |
地主 悌助 | 《石膏像と紙》 | 昭和35(1960)年 | キャンバスに油彩 | 80.3×100.0 cm |
作家名 | 作品名 | 制作年 | 素材・技法 | 寸法(h.×w.) |
---|---|---|---|---|
伊藤 喜久井 | 《雪路》 | 平成13(2001)年 | 紙本着色 | 72.7×90.9 cm |
今井 繁三郎 | 《月山》 | 昭和56(1981)年 | キャンバスに油彩 | 130.3×162.1 cm |
カトラン, ベルナール | 《花》 | 昭和52(1977)年 | キャンバスに油彩 | 98.5×48.0 cm |
齋藤 求 | 《内川端の家》 | 昭和40(1965)年 | キャンバスに油彩 | 60.0×73.0 cm |
内藤 秀因 | 《カルーセル凱旋門》 | 制作年不詳 | 紙に水彩 | 80.0×117.0 cm |
布施 悌次郎 | 《桜島》 | 制作年不詳 | キャンバスに油彩 | 46.0×55.0 cm |
平成20(2008)年度
作家名 | 作品名 | 制作年 | 素材・技法 | 寸法(h.×w.) |
---|---|---|---|---|
安倍 栄作 | 《吹浦の磯》 | 昭和42(1967)年 | キャンバスに油彩 | 80.3×100.0 cm |
伊藤 喜久井 | 《春日》 | 平成13(2001)年 | 紙本着色 | 162.1×130.3 cm |
加賀山 鋼太郎 | 《内川端》 | 昭和54(1979)年 | 紙に水彩 | 53.0×72.7 cm |
カトラン, ベルナール | 《花》 | 昭和52(1977)年 | キャンバスに油彩 | 98.5×48.0 cm |
齋藤 求 | 《画室の裸婦》 | 昭和59(1984)年 | キャンバスに油彩 | 130.3×162.1 cm |
佐野 繁二郎 | 《アトリエ》 | 昭和14(1939)年 | キャンバスに油彩 | 81.4×100.2 cm |
作家名 | 作品名 | 制作年 | 素材・技法 | 寸法(h.×w.) |
---|---|---|---|---|
安倍 栄作 | 《窓辺》 | 昭和6(1931)年 | キャンバスに油彩 | 112.1×162.1 cm |
伊藤 喜久井 | 《浜の女》 | 平成14(2002)年 | 紙本着色 | 145.5×112.1 cm |
今井 繁三郎 | 《月山》 | 昭和56(1981)年 | キャンバスに油彩 | 130.3×162.1 cm |
加賀山 鋼太郎 | 《内川端》 | 昭和54(1979)年 | 紙に水彩 | 53.0×72.7 cm |
カトラン, ベルナール | 《花》 | 昭和52(1977)年 | キャンバスに油彩 | 98.5×48.0 cm |
齋藤 求 | 《旧リスボナの裏町》 | 制作年不詳 | キャンバスに油彩 | 60.6×50.0 cm |
地主 悌助 | 《紙》 | 昭和29(1954)年 | キャンバスに油彩 | 116.7×90.9 cm |
平成21(2009)年度~平成22(2010)年度
作家名 | 作品名 | 制作年 | 素材・技法 | 寸法(h.×w.) |
---|---|---|---|---|
齋藤 眞成 | 《黒の中の転生》 | 平成8(1996)年 | キャンバスにアクリル絵具 | 145.5×112.1 cm |
齋藤 眞成 | 《発願文》 | 平成19(2007)年 | 紙にグワッシュ | 150.0×210.0 cm |
齋藤 眞成 | 《曼陀羅》 | 平成17(2005)年 | 紙にグワッシュ | 169.5×186.2 cm |
齋藤 求 | 《三瀬(立岩)》 | 制作年不詳 | キャンバスに油彩 | 72.7×90.9 cm |
地主 悌助 | 《縁側の板》 | 昭和27(1952)年 | キャンバスに油彩 | 50.0×60.6 cm |
作家名 | 作品名 | 制作年 | 素材・技法 | 寸法(h.×w.) |
---|---|---|---|---|
安倍 栄作 | 《窓辺》 | 昭和6(1931)年 | キャンバスに油彩 | 112.1×162.1 cm |
伊藤 喜久井 | 《春日》 | 平成13(2001)年 | 紙本着色 | 162.1×130.3 cm |
加賀山 鋼太郎 | 《内川端》 | 昭和54(1979)年 | 紙に水彩 | 53.0×72.7 cm |
カトラン, ベルナール | 《花》 | 昭和52(1977)年 | キャンバスに油彩 | 98.5×48.0 cm |
齋藤 眞成 | 《発願文》 | 平成19(2007)年 | 紙にグワッシュ | 150.0×210.0 cm |
地主 悌助 | 《石膏像と紙》 | 昭和35(1960)年 | キャンバスに油彩 | 80.3×100.0 cm |
作家名 | 作品名 | 制作年 | 素材・技法 | 寸法(h.×w.) |
---|---|---|---|---|
安倍 栄作 | 《金魚》 | 昭和47(1972)年 | キャンバスに油彩 | 45.5×53.2 cm |
伊藤 喜久井 | 《待春》 | 制作年不詳 | 紙本着色 | 53.0×45.5 cm |
今井 繁三郎 | 《仲よし》 | 昭和57(1982)年 | キャンバスに油彩 | 72.7×60.6 cm |
加賀山 鋼太郎 | 《鰈と山菜など》 | 平成6(1994)年 | 紙に水彩 | 81.5×109.5 cm |
カトラン, ベルナール | 《花》 | 昭和52(1977)年 | キャンバスに油彩 | 98.5×48.0 cm |
齋藤 眞成 | 《黒の中の転生》 | 平成8(1996)年 | キャンバスにアクリル絵具 | 145.5×112.1 cm |
平成23(2011)年度
作家名 | 作品名 | 制作年 | 素材・技法 | 寸法(h.×w.) |
---|---|---|---|---|
安倍 栄作 | 《金魚》 | 昭和47(1972)年 | キャンバスに油彩 | 45.5×53.2 cm |
カトラン, ベルナール | 《花》 | 昭和52(1977)年 | キャンバスに油彩 | 98.5×48.0 cm |
齋藤 眞成 | 《曼陀羅》 | 平成17(2005)年 | 紙にグワッシュ | 169.5×186.2 cm |
森田 茂 | 《黒川能 石橋》 | 昭和58(1983)年頃 | キャンバスに油彩 | 72.7×90.9 cm |
山本 甚作 | 《ピエロ》 | 制作年不詳 | キャンバスに油彩 | 51.5×63.5 cm |
作家名 | 作品名 | 制作年 | 素材・技法 | 寸法(h.×w.) |
---|---|---|---|---|
伊藤 喜久井 | 《雪路》 | 平成13(2001)年 | 紙本着色 | 72.7×90.9 cm |
今井 繁三郎 | 《冬木立》 | 昭和55(1980)年頃 | キャンバスに油彩 | 72.7×90.9 cm |
加賀山 鋼太郎 | 《待春》 | 昭和61(1986)年 | 紙に水彩 | 40.5×59.0 cm |
カトラン, ベルナール | 《花》 | 昭和52(1977)年 | キャンバスに油彩 | 98.5×48.0 cm |
金子八畝 | 《紅芙蓉》 | 昭和56(1981)年 | 麻布に岩絵具 | 97.0×130.3 cm |
真島 元枝 | 《海辺の母子》 | 昭和39(1964)年 | 紙本着色 | 150.0×119.0 cm |
森田 茂 | 《当屋の鼓うち》 | 昭和51(1976)年 | キャンバスに油彩 | 90.9×60.6 cm |
平成24(2012)年度
作家名 | 作品名 | 制作年 | 素材・技法 | 寸法(h.×w.) |
---|---|---|---|---|
伊藤 喜久井 | 《春の女A》 | 制作年不詳 | 紙本着色 | 145.5×112.1 cm |
伊藤 喜久井 | 《春の女B》 | 制作年不詳 | 紙本着色 | 158.0×125.0 cm |
大久保 公治 | 《月山「新緑」》 | 制作年不詳 | キャンバスに油彩 | 130.7×90.0 cm |
加賀山 鋼太郎 | 《鰈と山菜など》 | 平成6(1994)年 | 紙に水彩 | 81.5×109.5 cm |
カトラン, ベルナール | 《花》 | 昭和52(1977)年 | キャンバスに油彩 | 98.5×48.0 cm |
齋藤 求 | 《チューリップ畑》 | 制作年不詳 | 紙に油彩 | 27.2×24.2 cm |
地主 悌助 | 《風景画》 | 制作年不詳 | キャンバスに油彩 | 41.0×53.0 cm |
成澤 翠映 | 《早春の鳥海》 | 昭和43(1968)年 | 紙本着色 | 64.5×91.3 cm |
作家名 | 作品名 | 制作年 | 素材・技法 | 寸法(h.×w.) |
---|---|---|---|---|
安倍 栄作 | 《ヨットハーバー》 | 制作年不詳 | キャンバスに油彩 | 110.5×144.0 cm |
伊藤 喜久井 | 《夏の浜》 | 制作年不詳 | 紙本着色 | 67.0×59.0 cm |
大久保 公治 | 作品名不詳(山河風景) | 制作年不詳 | 紙に油彩 | 56.8×74.0 cm(額寸) |
太田 大仙子 | 《きゅうり畑・チャボ》 | 制作年不詳 | 紙本着色(二曲一隻) | 177.0×267.0 cm |
カトラン, ベルナール | 《花》 | 昭和52(1977)年 | キャンバスに油彩 | 98.5×48.0 cm |
武藤 安良 | 《岩倉道の大ケヤキ》 | 大正5(1916)年 | キャンバスに油彩 | 62.0×43.5 cm |
作家名 | 作品名 | 制作年 | 素材・技法 | 寸法(h.×w.) |
---|---|---|---|---|
伊藤 喜久井 | 《秋》 | 制作年不詳 | 紙本着色 | 24.3×33.4 cm |
今井 繁三郎 | 《霊峰月山》 | 平成3(1991)年 | キャンバスに油彩 | 130.3×162.1 cm |
カトラン, ベルナール | 《花》 | 昭和52(1977)年 | キャンバスに油彩 | 98.5×48.0 cm |
五島 弥和太 | 《秋の奈良全景》 | 昭和58(1983)年 | キャンバスに油彩 | 90.9×116.7 cm |
内藤 秀因 | 《三瀬の港》 | 制作年不詳 | 紙に水彩 | 80.0×117.0 cm |
成澤 翠映 | 《農婦》 | 制作年不詳 | 絹本着色 | 113.5×36.0 cm |
作家名 | 作品名 | 制作年 | 素材・技法 | 寸法(h.×w.) |
---|---|---|---|---|
安倍 栄作 | 《吹浦の磯》 | 昭和42(1967)年 | キャンバスに油彩 | 80.3×100.0 cm |
伊藤 喜久井 | 《のりつみ》 | 制作年不詳 | 紙本着色 | 145.5×112.1 cm |
大久保 公治 | 《澗》 | 制作年不詳 | 板に油彩 | 97.0×130.5 cm |
加賀山 鋼太郎 | 《加茂漁港》 | 昭和51(1976)年 | 紙に水彩 | 39.5×56.2 cm |
カトラン, ベルナール | 《花》 | 昭和52(1977)年 | キャンバスに油彩 | 98.5×48.0 cm |
菅原 爽心 | 《地吹雪》 | 制作年不詳 | 紙本墨彩 | 60.0×91.5 cm |
森田 茂 | 《大ろうそく前の鼓うち》 | 昭和51(1976)年 | キャンバスに油彩 | 72.0×53.0 cm |
平成25(2013)年度
作家名 | 作品名 | 制作年 | 素材・技法 | 寸法(h.×w.) |
---|---|---|---|---|
伊藤 喜久井 | 《春日》 | 平成13(2001)年 | 紙本着色 | 162.1×130.3 cm |
太田 大仙子 | 《勝沼風景》 | 制作年不詳 | 絹本着色(二曲一隻) | 175.5×171.0 cm |
尾形 美和 | 《コンポジション》 | 昭和57(1982)年 | キャンバスに油彩 | 161.5×130.7 cm |
カトラン, ベルナール | 《花》 | 昭和52(1977)年 | キャンバスに油彩 | 98.5×48.0 cm |
齋藤 求 | 《チューリップ畑》 | 制作年不詳 | キャンバスに油彩 | 116.8×91.3 cm |
半澤 満 | 《折紙No.06「春馨」》 | 制作年不詳 | キャンバスに油彩 | 90.9×116.7 cm |
作家名 | 作品名 | 制作年 | 素材・技法 | 寸法(h.×w.) |
---|---|---|---|---|
伊藤 喜久井 | 《ひまわり》 | 制作年不詳 | 紙本着色 | 72.9×53.0 cm |
伊藤 喜久井 | 《ひるがお咲く浜》 | 昭和62(1987)年 | 紙本着色 | 145.5×112.0 cm |
太田 大仙子 | 《きゅうり畑・チャボ》 | 制作年不詳 | 紙本着色 | 177.0×267.0 cm |
カトラン, ベルナール | 《花》 | 昭和52(1977)年 | キャンバスに油彩 | 98.5×48.0 cm |
金子八畝 | 《紅芙蓉》 | 昭和56(1981)年 | 麻布に岩絵具 | 97.0×130.3 cm |
半澤 満 | 《折紙No.07「朝顔」》 | 制作年不詳 | キャンバスに油彩 | 90.9×116.7 cm |
結城 天童 | 《庄内おばこ》 | 制作年不詳 | 紙本着色 | 208.0×158.0 cm |
作家名 | 作品名 | 制作年 | 素材・技法 | 寸法(h.×w.) |
---|---|---|---|---|
伊藤 喜久井 | 《秋色》 | 制作年不詳 | 紙本着色 | 116.7×90.9 cm |
伊藤 喜久井 | 《落ち葉の頃》 | 平成6(1994)年 | 紙本着色 | 72.6×60.7 cm |
今井 繁三郎 | 《月山狩籠》 | 平成3(1991)年 | キャンバスに油彩 | 130.7×162.5 cm |
大久保 公治 | 《秋の月山》 | 制作年不詳 | キャンバスに油彩 | 98.0×131.2 cm |
カトラン, ベルナール | 《花》 | 昭和52(1977)年 | キャンバスに油彩 | 98.5×48.0 cm |
齋藤 眞成 | 《発願文》 | 平成19(2007)年 | 紙にグワッシュ | 150.0×210.0 cm |
地主 悌助 | 《石》 | 昭和45(1970)年 | 紙に油彩 | 60.0×96.0 cm |
半澤 嘉一 | 《夕焼け》 | 制作年不詳 | キャンバスに油彩 | 61.0×73.0 cm |
作家名 | 作品名 | 制作年 | 素材・技法 | 寸法(h.×w.) |
---|---|---|---|---|
伊藤 喜久井 | 《椿》 | 制作年不詳 | 紙本着色 | 53.0×45.5 cm |
伊藤 喜久井 | 《雪路》 | 平成8(1996)年 | 紙本着色 | 162.1×130.3 cm |
遠藤 賢 | 《庄内浜》 | 平成8(1996)年 | 紙にアクリル絵具・ペン | 34.5×47.5 cm |
カトラン, ベルナール | 《花》 | 昭和52(1977)年 | キャンバスに油彩 | 98.5×48.0 cm |
近岡 善次郎 | 《冬の油戸海岸》 | 制作年不詳 | 紙に水彩・ペン | 40.0×52.0 cm |
中田 徹 | 《家路》 | 昭和62(1987)年 | キャンバスに油彩 | 161.2×130.5 cm |
三井 永一 | 《白い群塔》 | 昭和37(1962)年 | キャンバスに油彩 | 40.9×53.0 cm |
森田 茂 | 《黒川能 石橋》 | 昭和60(1985)年頃 | キャンバスに油彩 | 72.7×60.6 cm |
森田 茂 | 《黒川能 知盛》 | 昭和60(1985)年頃 | キャンバスに油彩 | 72.7×60.6 cm |
森田 茂 | 《黒川能(舟弁慶)》 | 昭和60(1985)年頃 | キャンバスに油彩 | 72.7×60.6 cm |
平成26(2014)年度
作家名 | 作品名 | 制作年 | 素材・技法 | 寸法(h.×w.) |
---|---|---|---|---|
安倍 栄作 | 《金魚》 | 昭和47(1972)年 | キャンバスに油彩 | 45.5×53.2 cm |
伊藤喜久井 | 《ひと時》 | 平成6(1994)年 | 紙本着色 | 162.1×130.3 cm |
尾形 美和 | 《ひととき》 | 制作年不詳 | キャンバスに油彩 | 162.1×130.3 cm |
カトラン, ベルナール | 《花》 | 昭和52(1977)年 | キャンバスに油彩 | 98.5×48.0 cm |
地主 悌助 | 《縁側の板》 | 昭和27(1952)年 | キャンバスに油彩 | 50.0×60.6 cm |
菅原 爽心 | 《深山鳴鹿》 | 制作年不詳 | 紙本墨画着色 | 45.5×37.9 cm |
鈴木 伴造 | 《家族》 | 制作年不詳 | キャンバスに油彩 | 130.3×162.1 cm |
成澤 翠映 | 《母と子》 | 制作年不詳 | 紙本着色 | 92.0×97.5 cm |
半澤 満 | 《春陽月山(笹川)》 | 平成11(2009)年 | キャンバスに油彩 | 90.9×116.7 cm |
作家名 | 作品名 | 制作年 | 素材・技法 | 寸法(h.×w.) |
---|---|---|---|---|
安倍 栄作 | 《桃》 | 制作年不詳 | キャンバスに油彩 | 33.3×45.5 cm |
荒井 篁一郎 | 《鮒之図》 | 制作年不詳 | 絹本着色 | 34.0×48.5 cm |
伊藤 喜久井 | 《暮れる》 | 制作年不詳 | 紙本着色 | 145.5×112.1 cm |
今井 繁三郎 | 《月山》 | 昭和56(1981)年 | キャンバスに油彩 | 130.3×162.1 cm |
カトラン, ベルナール | 《花》 | 昭和52(1977)年 | キャンバスに油彩 | 98.5×48.0 cm |
齋藤 求 | 《三瀬(立岩)》 | 制作年不詳 | キャンバスに油彩 | 72.7×90.9 cm |
地主 悌助 | 《紙》 | 昭和29(1954)年 | キャンバスに油彩 | 116.7×90.9 cm |
成澤 翠映 | 《古戦場》 | 昭和56(1981)年 | 紙本着色 | 38.0×45.0 cm |
三井 永一 | 《鳥の木》 | 平成10(1998)年 | リトグラフ・手彩色・紙 | 53.0×35.0 cm |
作家名 | 作品名 | 制作年 | 素材・技法 | 寸法(h.×w.) |
---|---|---|---|---|
今井 繁三郎 | 《飛翔》 | 制作年不詳 | キャンバスに油彩 | 52.5×45.0 cm |
遠藤 桑珠 | 《湖上の雲》 | 制作年不詳 | 紙本着色 | 74.6×101.7 cm |
大久保 公治 | 《3人のコンニャ》 | 平成5(1993)年 | 板に油彩 | 91.5×117.0 cm |
カトラン, ベルナール | 《花》 | 昭和52(1977)年 | キャンバスに油彩 | 98.5×48.0 cm |
齋藤 眞成 | 《曼陀羅》 | 平成17(2005)年 | 紙にグワッシュ | 169.5×186.2 cm |
齋藤 求 | 《ザクロ図》 | 平成6(1994)年頃 | キャンバスに油彩 | 23.0×32.5 cm |
成澤 翠映 | 《母と子》 | 昭和53(1978)年補筆 | 紙本着色 | 116.7×90.9 cm |
長谷川 重辰 | 《ガスタンク》 | 昭和34(1959)年以前 | キャンバスに油彩 | 72.7×90.9 cm |
山本 甚作 | 《ウィンザーの祭》 | 昭和54(1979)年 | キャンバスに油彩 | 59.2×71.0 cm |
作家名 | 作品名 | 制作年 | 素材・技法 | 寸法(h.×w.) |
---|---|---|---|---|
伊藤 喜久井 | 《浜の女》 | 平成14(2002)年 | 紙本着色 | 145.5×112.1 cm |
伊藤 喜久井 | 作品名不詳(火鉢にあたる女性) | 昭和38(1963)年 | 紙本着色 | 85.0×60.5 cm |
今井 繁三郎 | 《鯛》 | 昭和38(1963)年 | キャンバスに油彩 | 45.5×37.9 cm |
尾形 美和 | 《間奏曲》 | 平成6(1994)年 | キャンバスに油彩 | 162.2×130.3 cm |
加賀山 鋼太郎 | 《風景》 | 昭和58(1983)年 | 紙に水彩 | 40.0×57.2 cm |
カトラン, ベルナール | 《花》 | 昭和52(1977)年 | キャンバスに油彩 | 98.5×48.0 cm |
三井 永一 | 《白い群塔の跡》 | 昭和36(1961)年 | キャンバスに油彩 | 90.9×116.7 cm |
三井 永一 | 《芽》 | 昭和49(1974)年 | リトグラフ、紙 | 24.5×33.5 cm |
森田 茂 | 《黒川能 石橋》 | 昭和58(1983)年 | キャンバスに油彩 | 72.7×90.9 cm |
山本 甚作 | 《ピエロ》 | 制作年不詳 | キャンバスに油彩 | 51.5×63.5 cm |
平成27(2015)年度
作家名 | 作品名 | 制作年 | 素材・技法 | 寸法(h.×w.) |
---|---|---|---|---|
伊藤 喜久井 | 《春の女B》 | 制作年不詳 | 紙本着色 | 158.0×125.0 cm |
尾形 美和 | 《アーティーチョーク》 | 昭和55(1980)年 | キャンバスに油彩 | 91.4×73.0 cm |
加賀山 鋼太郎 | 《内川端》 | 昭和54(1979)年 | 紙に水彩 | 53.0×72.7 cm |
加賀山 鋼太郎 | 《魚貝図》 | 昭和55(1980)年 | 紙に水彩 | 79.0×109.5 cm |
カトラン, ベルナール | 《花》 | 昭和52(1977)年 | キャンバスに油彩 | 98.5×48.0 cm |
齋藤 求 | 《チューリップ畑》 | 昭和35(1960)年 | キャンバスに油彩 | 112.0×162.0 cm |
齋藤 求 | 《突堤》 | 昭和42(1967)年 | キャンバスに油彩 | 33.3×45.5 cm |
地主 悌助 | 《石》 | 制作年不詳 | キャンバスに油彩 | 45.0×53.0 cm |
半澤 満 | 《陽春月山》 | 制作年不詳 | キャンバスに油彩 | 53.0×65.2 cm |
布施 悌次郎 | 《桜島》 | 制作年不詳 | キャンバスに油彩 | 45.5×53.0 cm |
作家名 | 作品名 | 制作年 | 素材・技法 | 寸法(h.×w.) |
---|---|---|---|---|
安倍 栄作 | 《ヨットハーバー》 | 制作年不詳 | キャンバスに油彩 | 110.5×144.0 cm |
伊藤 喜久井 | 作品名不詳(爪切り) | 制作年不詳 | 紙本着色 | 116.7×90.9 cm |
尾形 美和 | 《仮面の詩》 | 平成12(2000)年 | キャンバスに油彩 | 130.3×162.1 cm |
カトラン, ベルナール | 《花》 | 昭和52(1977)年 | キャンバスに油彩 | 98.5×48.0 cm |
齋藤 眞成 | 《黒の中の転生》 | 平成8(1996)年 | キャンバスにアクリル絵具 | 145.5×112.1 cm |
齋藤 求 | 《内川(鶴岡市)》 | 昭和43年頃 | キャンバスに油彩 | 72.7×91.0 cm |
齋藤 求 | 《浜の人(暮坪)》 | 平成8(1996)年 | キャンバスに油彩 | 72.7×91.0 cm |
地主 悌助 | 《石》 | 制作年不詳 | キャンバスに油彩 | 45.5×53.0 cm |
三井 永一 | 《DUO 森》 | 平成17(2005)年 | リトグラフ | 30.0×52.0 ㎝ |
作家名 | 作品名 | 制作年 | 素材・技法 | 寸法(h.×w.) |
---|---|---|---|---|
伊藤 喜久井 | 《浜の女》 | 平成5(1993)年 | 紙本着色 | 162.1×130.3 cm |
伊藤 喜久井 | 《落葉の頃》 | 平成6(1994)年 | 紙本着色 | 72.7×60.6 cm |
伊藤 喜久井 | 《秋》 | 制作年不詳 | 紙本着色 | 24.3×33.4 cm |
今井 繁三郎 | 《仲よし》 | 昭和57(1982)年 | キャンバスに油彩 | 72.7×60.6 cm |
金子 八畝 | 《紅芙蓉》 | 昭和56(1981)年 | 麻布に岩絵具 | 97.0×130.3 cm |
齋藤 求 | 《自画像》 | 昭和22(1947)年 | キャンバスに油彩 | 53.0×55.0 cm |
齋藤 求 | 《階段の人》 | 昭和43(1968)年 | キャンバスに油彩 | 130.3×193.9 cm |
三井 永一 | 《彩色塔》 | 昭和35(1960)年 | キャンバスに油彩 | 90.9×116.7 cm |
山本 甚作 | 《フランス人形》 | 昭和56(1981)年 | キャンバスに油彩 | 58.0×51.0 cm |
特別陳列 | ||||
ベルナール・カトラン | 《花》 | 昭和52(1977)年 | キャンバスに油彩 | 98.5×48.0 cm |
作家名 | 作品名 | 制作年 | 素材・技法 | 寸法(h.×w.) |
---|---|---|---|---|
安倍 栄作 | 《長春花》 | 昭和53(1978)年 | キャンバスに油彩 | 73.0×60.8 cm |
伊藤 喜久井 | 《雪路》 | 平成13(2001)年 | 紙本着色 | 72.7×90.9 cm |
伊藤 喜久井 | 《のりつみ》 | 制作年不詳 | 紙本着色 | 145.5×112.1 cm |
齋藤 求 | 《野うさぎ》 | 昭和22(1947)年 | キャンバスに油彩 | 91.0×116.7 cm |
齋藤 求 | 《早春の田麦俣》 | 昭和38(1963)年 | キャンバスに油彩 | 50.0×60.6 cm |
菅原 爽心 | 《地吹雪》 | 制作年不詳 | 紙本墨画 | 60.0×91.5 cm |
半澤 満 | 《追想―10「冬(雪ンコ)》 | 平成22(2010)年 | キャンバスに油彩 | 116.7×90.9cm |
森田 茂 | 《黒川能 篭提灯 大ろうそく前のめぐりの長人衆》 | 昭和50(1975)年頃 | キャンバスに油彩 | 53.0×65.2 cm |
森田 茂 | 《当屋の鼓うち》 | 昭和51(1976)年 | キャンバスに油彩 | 90.9×60.6 cm |
森田 茂 | 《黒川能(熊野)》 | 昭和59(1984)年頃 | キャンバスに油彩 | 60.6×72.7 cm |
平成28(2016)年度
作家名 | 作品名 | 制作年 | 素材・技法 | 寸法(h.×w.) |
---|---|---|---|---|
安倍 栄作 | 《バラ》 | 制作年不詳 | キャンバスに油彩 | 44.4×52.1 cm |
伊藤 喜久井 | 《春の女A》 | 制作年不詳 | 紙本着色 | 145.5×112. cm |
今井 繁三郎 | 《[薔薇]》 | 制作年不詳 | キャンバスに油彩 | 41.3×32.0 cm |
尾形 美和 | 《コンポジション》 | 昭和57(1982)年 | キャンバスに油彩 | 161.5×130.7 cm |
齋藤 求 | 《T子嬢》 | 昭和46(1971)年 | キャンバスに油彩 | 145.5×112.0 cm |
齋藤 求 | 《画室の裸婦》 | 昭和59(1984)年 | キャンバスに油彩 | 130.3×162.1 cm |
齋藤 求 | 《チューリップ畑》 | 制作年不詳 | 紙に油彩 | 27.2×24.2 cm |
成澤 翠映 | 《庄内おばこ》 | 昭和43(1968)年頃 | 紙本着色 | 102.0×75.3(額寸) cm |
半澤 満 | 《追想―13「春(雛祭り)」》 | 平成25(2013)年 | キャンバスに油彩 | 116.7×90.9 cm |
結城 天童 | 《庄内おばこ》 | 制作年不詳 | 紙本着色 | 208.0×158.0 cm |
作家名 | 作品名 | 制作年 | 素材・技法 | 寸法(h.×w.) |
---|---|---|---|---|
伊藤 喜久井 | 《浜の女》 | 平成3(1991)年 | 紙本着色 | 116.7×90.9. cm |
伊藤 喜久井 | 《浜の女》 | 制作年不詳 | 紙本着色 | 162.1×130.3 cm |
伊藤 喜久井 | 《浜の女》 | 制作年不詳 | 紙本着色 | 90.9×116.7 cm |
今井 繁三郎 | 《月山》 | 昭和56(1981)年 | キャンバスに油彩 | 130.3×162.1 cm |
齋藤 求 | 《湿地》 | 昭和35年頃 | キャンバスに油彩 | 53.0×65.2 cm |
齋藤 求 | 《日本海(飛島)》 | 昭和42(1967)年 | キャンバスに油彩 | 60.6×72.7 cm |
齋藤 求 | 《海浜の裸婦》 | 平成10(1998)年 | キャンバスに油彩 | 130.3×162.0 cm |
中田 徹 | 《たそがれの海》 | 制作年不詳 | キャンバスに油彩 | 65.2×53.0 cm |
成澤 翠映 | 《早春の鳥海》 | 昭和43(1968)年 | 紙本着色 | 64.5×91.3 cm |
半澤 満 | 《追想―12「夏(雑魚)」》 | 平成24(2012)年 | キャンバスに油彩 | 90.9×116.7 cm |
作家名 | 作品名 | 制作年 | 素材・技法 | 寸法(h.×w.) |
---|---|---|---|---|
安倍 栄作 | 《市ヶ谷》 | 制作年不詳 | 紙に水彩 | 33.3×45.8 cm |
今井 繁三郎 | 《ノートルダム寺院(フランス・シャルトル)》 | 昭和39(1964)年 | キャンバスに油彩 | 60.8×45.7 cm |
加賀山 鋼太郎 | 《内川端》 | 昭和54(1979)年 | 紙に水彩 | 53.0×72.7 cm |
五島 弥和太 | 《秋 若草山よりの風景(奈良全景)》 | 昭和58(1983)年 | キャンバスに油彩 | 90.9×116.7 cm |
齋藤 求 | 《オーヴェルの教会》 | 昭和46(1971)年 | キャンバスに油彩 | 65.2×53.0 cm |
齋藤 求 | 《出雲崎 船小屋》 | 平成2(1990)年頃 | キャンバスに油彩 | 45.5×38.0 cm |
近岡 善次郎 | 《冬の油戸海岸》 | 制作年不詳 | 紙に水彩・インク | 40.0×52.0 cm |
内藤 秀因 | 《三瀬の港》 | 制作年不詳 | 紙に水彩 | 80.0×117.0 cm |
山本 甚作 | 《ウィンザーの祭》 | 昭和54(1979)年 | キャンバスに油彩 | 59.2×71.0 cm |
作家名 | 作品名 | 制作年 | 素材・技法 | 寸法(h.×w.) |
---|---|---|---|---|
伊藤 喜久井 | 《お正月》 | 昭和初期 | 紙本着色 | 109.3×144.0 cm |
齋藤 求 | 《妻》 | 昭和22(1947)年 | キャンバスに油彩 | 60.6×50.0 cm |
齋藤 求 | 《老女像》 | 昭和63(1988)年 | キャンバスに油彩 | 91.0×72.7 cm |
齋藤 求 | 《舞踏家 Nさん》 | 平成4(1992)年 | キャンバスに油彩 | 130.3×162.0 cm |
鈴木 伴造 | 《家族》 | 制作年不詳 | キャンバスに油彩 | 130.3×162.1 cm |
森田 茂 | 《黒川能 知盛》 | 昭和60(1985)年 | キャンバスに油彩 | 72.7×60.6 cm |
山本 甚作 | 《ピエロ》 | 制作年不詳 | キャンバスに油彩 | 51.5×63.5 cm |
平成29(2017)年度
作家名 | 作品名 | 制作年 | 素材・技法 | 寸法(h.×w.) |
---|---|---|---|---|
伊藤 喜久井 | 《春》 | 昭和58(1983)年 | 紙本着色 | 162.1cm×130.3cm |
今井 繁三郎 | 《陽だまり》 | 昭和41(1966)年 | キャンバスに油彩 | 41.0cm×32.5cm |
今井 繁三郎 | 《飛翔》 | 平成8(1996)年 | キャンバスに油彩 | 52.5cm×45.0cm |
太田 大仙子 | 《きゅうり畑・チャボ》 | 制作年不詳 | 紙本着色 | 177.0cm×267.0cm |
尾形 美和 | 《ある日の卓上》 | 制作年不詳 | キャンバスに油彩 | 45.5cm×37.9cm |
尾形 美和 | 《ひととき》 | 平成元(1989)年 | キャンバスに油彩 | 162.1cm×130.3cm |
金子 八畝 | 《紅芙蓉》 | 昭和56(1981)年 | 麻布に岩絵具 | 97.0cm×130.3cm |
三井 永一 | 《鳥の木》 | 平成10(1998)年 | リトグラフ・手彩色・紙 | 53.0cm×35.0cm |
作家名 | 作品名 | 制作年 | 素材・技法 | 寸法(h.×w.) |
---|---|---|---|---|
今井 繁三郎 | 《月山》 | 昭和56(1981)年 | キャンバスに油彩 | 130.3cm×162.1cm |
今井 繁三郎 | 《月山狩籠》 | 平成3(1991)年 | キャンバスに油彩 | 130.7cm×162.5cm |
伊藤 喜久井 | 《道》 | 平成2(1990)年 | 紙本着色 | 162.1cm×130.3cm |
結城 天童 | 《庄内おばこ》 | 制作年不詳 | 紙本着色 | 208.0cm×158.0cm |
齋藤 求 | 《チューリップ畑》 | 1978~85年頃 | キャンバスに油彩 | 112.0cm×162.0cm |
齋藤 求 | 《内川(鶴岡市)》 | 昭和43年頃 | キャンバスに油彩 | 72.7cm×91.0cm |
加賀山 鋼太郎 | 《内川端》 | 昭和54(1979)年 | 紙に水彩 | 53.0cm×72.7cm |
安倍 栄作 | 《三瀬海岸(由良白山島にて)》 | 昭和41(1966)年 | 紙に水彩 | 33.3cm×45.5cm |
遠藤 賢 | 《庄内浜》 | 平成8(1996)年 | 紙にアクリル絵具・インク | 34.5cm×47.5cm |
作家名 | 作品名 | 制作年 | 素材・技法 | 寸法(h.×w.) |
---|---|---|---|---|
安倍 栄作 | 《金魚》 | 昭和47(1972)年 | キャンバスに油彩 | 45.5cm×53.0cm |
安倍 栄作 | 《牡丹》 | 制作年不詳 | キャンバスに油彩 | 45.5cm×37.9cm |
伊藤 喜久井 | 《[爪切り]》 | 制作年不詳 | 紙本着色 | 116.7cm×90.9cm |
大久保 公治 | 《月山「新緑」》 | 制作年不詳 | キャンバスに油彩 | 90.0cm×130.7cm |
大久保 公治 | 《秋 月山》 | 制作年不詳 | キャンバスに油彩 | 73.0cm×91.0cm |
加賀山 鋼太郎 | 《魚貝図》 | 昭和55(1980)年 | 紙に水彩 | 79.0cm×109.5cm |
齋藤 求 | 《ステレオ》 | 昭和40(1965)年 | キャンバスに油彩 | 60.6cm×72.7cm |
地主 悌助 | 《縁側の板》 | 昭和27(1952)年 | キャンバスに油彩 | 50.0cm×60.6cm |
成澤 翠映 | 《母と子》 | 制作年不詳 | 紙本着色 | 92.0cm×97.5cm |
半澤 満 | 《春陽月山(笹川)》 | 平成11(1999)年 | キャンバスに油彩 | 90.9cm×116.7cm |
作家名 | 作品名 | 制作年 | 素材・技法 | 寸法(h.×w.) |
---|---|---|---|---|
伊藤 喜久井 | 《[座る女性]》 | 昭和30年代後半 | 紙本着色 | 81.5cm×85.5cm |
今井 繁三郎 | 《仲よし》 | 昭和57(1982)年 | キャンバスに油彩 | 72.7cm×60.6cm |
齋藤 眞成 | 《黒の中の転生》 | 平成8(1996)年 | キャンバスにアクリル絵具 | 145.5cm×112.1cm |
齋藤 求 | 《膝を立てる裸婦》 | 昭和60年頃 | キャンバスに油彩 | 65.2cm× 53.0cm |
坂梨 心澄 | 《詩に乗って》 | 昭和62(1987)年 | キャンバスに油彩 | 162.1cm×112.1cm |
坂梨 心澄 | 《COMPOSITION》 | 昭和63(1988)年 | キャンバスに油彩 | 162.1cm×112.1cm |
三井 永一 | 《白い群塔の跡》 | 昭和36(1961)年 | キャンバスに油彩 | 90.9cm×116.7cm |
三井 永一 | 《DUO 森》 | 平成17(2005)年 | リトグラフ、手彩色、紙 | 30.0cm×52.0cm |
森田 茂 | 《黒川能 石橋》 | 昭和58(1983)年 | キャンバスに油彩 | 72.7cm×90.9cm |
平成30(2018)年度
作家名 | 作品名 | 制作年 | 素材・技法 | 寸法(h.×w.) |
---|---|---|---|---|
安倍 栄作 | 《バラ》 | 制作年不詳 | キャンバスに油彩 | 44.4×52.1cm |
安倍 栄作 | 《庄内病院外科より》 | 制作年不詳 | キャンバスに油彩 | 24.3×33.4cm |
伊藤 喜久井 | 《ひと時》 | 平成6(1994)年 | 紙本着色 | 162.1×130.3cm |
伊藤 喜久井 | 《暮れる》 | 制作年不詳 | 紙本着色 | 145.5×112.1cm |
齋藤 求 | 《自画像》 | 昭和22(1947)年 | キャンバスに油彩 | 53.0×55.0cm |
齋藤 求 | 《シュミーズの女》 | 昭和52(1977)年 | キャンバスに油彩 | 116.7×91.0cm |
地主 悌助 | 《紙》 | 昭和29(1954)年 | キャンバスに油彩 | 90.9×116.7cm |
地主 悌助 | 《石》 | 昭和45(1970)年 | 紙に油彩 | 60.0×96.0cm |
半澤 嘉一 | 《夕焼け》 | 制作年不詳 | キャンバスに油彩 | (約)61×73cm |
半澤 満 | 《セーヌ橋下》 | 制作年不詳 | キャンバスに油彩 | 118.8×152.0cm |
作家名 | 作品名 | 制作年 | 素材・技法 | 寸法(h.×w.) |
---|---|---|---|---|
安倍 栄作 | 《ヨットハーバー》 | 制作年不詳 | キャンバスに油彩 | 110.5×144.0cm |
伊藤 喜久井 | 《浜の女》 | 平成2(1990)年 | 紙本着色 | 116.7×90.9cm |
伊藤 喜久井 | 《浜の女》 | 平成14(2002)年 | 紙本着色 | 145.5×112.1cm |
加賀山 鋼太郎 | 《加茂漁港》 | 昭和51(1976)年 | 紙に水彩 | 59.1×71.7cm |
加賀山 鋼太郎 | 《魚貝図》 | 昭和55(1980)年 | キャンバスに油彩 | 53.0×55.0cm |
齋藤 求 | 《突堤》 | 昭和42(1967)年 | キャンバスに油彩 | 33.3×45.5cm |
齋藤 求 | 《日本海(飛島)》 | 昭和42(1967)年 | キャンバスに油彩 | 60.6×72.7cm |
齋藤 求 | 《浜の人(暮坪)》 | 平成8(1996)年頃 | キャンバスに油彩 | 72.7×91.0cm |
中田 徹 | 《たそがれの海》 | 制作年不詳 | キャンバスに油彩 | 65.2×53.0cm |
作家名 | 作品名 | 制作年 | 素材・技法 | 寸法(h.×w.) |
---|---|---|---|---|
伊藤 喜久井 | 《秋色》 | 制作年不詳 | 紙本着色 | 116.7×90.9cm |
伊藤 喜久井 | 《[火鉢にあたる女性]》 | 昭和38(1963)年 | 紙本着色 | 85.0×60.5cm |
大久保 公治 | 《3人のクーニャン》 | 平成5(1993)年 | 板に油彩 | 91.5×117.0cm |
五島 弥和太 | 《赤富士》 | 昭和52(1977)年 | キャンバスに油彩 | 45.5×53.3cm |
齋藤 求 | 《砂を運ぶ人》 | 昭和31(1956)年 | キャンバスに油彩 | 72.7×116.7cm |
齋藤 求 | 《裸婦(黄色のシーツ)》 | 昭和61(1986)年 | キャンバスに油彩 | 97.0×145.5cm |
近岡 善次郎 | 《冬の油戸海岸》 | 制作年不詳 | 紙に水彩・インク | 40.0×52.0cm |
成澤 翠映 | 《農婦》 | 制作年不詳 | 絹本着色 | 113.5×36.0cm |
成澤 翠映 | 《農婦》 | 制作年不詳 | 絹本着色 | 113.5×36.0cm |
山本 甚作 | 《ヨーロッパの街角》 | 昭和54(1979)年 | 紙に水彩 | 54.3×39.5cm |
作家名 | 作品名 | 制作年 | 素材・技法 | 寸法(h.×w.) |
---|---|---|---|---|
安倍 栄作 | 《自画像》 | 昭和13(1938)年 | キャンバスに油彩 | 72.7×53.3 cm |
安倍 栄作 | 《梅子像(夫人)》 | 昭和40(1965)年 | キャンバスに油彩 | 72.7×30.6 cm |
伊藤 喜久井 | 《浜の女》 | 制作年不詳 | 紙本着色 | 90.9×116.7 cm |
伊藤 喜久井 | 《[母娘]》 | 制作年不詳 | 紙本着色 | 145.5×112.1 cm |
尾形 美和 | 《間奏曲》 | 平成6(1994)年 | キャンバスに油彩 | 162.2×130.3 cm |
齋藤 求 | 《老女像(齋藤ミキばあさん100歳)》 | 昭和63(1988)年 | キャンバスに油彩 | 91.0×72.7 cm |
齋藤 求 | 《裸婦》 | 昭和47(1972)年 | キャンバスに油彩 | 97.0×130.3 cm |
齋藤 求 | 《休息》 | 昭和34(1959)年 | キャンバスに油彩 | 72.7×60.6 cm |
成澤 翠映 | 《母と子》 | (昭和53[1978]年補筆) | 紙本着色 | 116.7×90.9 cm |
山本 甚作 | 《ピエロ》 | 制作年不詳 | キャンバスに油彩 | 51.5×63.5 cm |
平成31/令和1(2019)年度
作家名 | 作品名 | 制作年 | 素材・技法 | 寸法(h.×w.) |
---|---|---|---|---|
安倍 栄作 | 《牡丹》 | 制作年不詳 | キャンバスに油彩 | 45.5×37.9 cm |
伊藤 喜久井 | 《一隅》 | 制作年不詳 | 紙本着色 | 116.7×91.9 cm |
伊藤 喜久井 | 《椿》 | 制作年不詳 | 紙本着色 | 53.0×45.5 cm |
今井 繁三郎 | 《ばら花》 | 制作年不詳 | キャンバスに油彩 | 41.3×32.0 cm |
太田 大仙子 | 《きゅうり畑・チャボ》 | 制作年不詳 | 紙本着色 | 177.0×267.0 cm |
金子 八畝 | 《紅芙蓉》 | 昭和56(1981)年 | 麻布に岩絵具 | 97.0×130.3 cm |
齋藤 求 | 《ひまわり》 | 1950年代頃 | キャンバスに油彩 | 91.0×72.7 cm |
齋藤 求 | 《チューリップ畑》 | 1960~85年頃 | キャンバスに油彩 | 97.0×130.3 cm |
作家名 | 作品名 | 制作年 | 素材・技法 | 寸法(h.×w.) |
---|---|---|---|---|
伊藤 喜久井 | 《春の女A》 | 制作年不詳 | 紙本着色 | 145.5×112.1 cm |
伊藤 喜久井 | 《春の女B》 | 制作年不詳 | 紙本着色 | 158.0×125.0 cm |
尾形 美和 | 《仮面の詩》 | 平成12(2000)年 | キャンバスに油彩 | 130.3×162.1 cm |
齋藤 眞成 | 《黒の中の転生》 | 平成8(1996)年 | キャンバスにアクリル | 145.5×112.1 cm |
齋藤 眞成 | 《曼茶羅》 | 平成17(2005)年 | 紙にグワッシュ(二曲一隻屏風) | 169.5×186.2 cm |
齋藤 求 | 《階段の人》 | 昭和43(1968)年 | キャンバスに油彩 | 130.3×193.9 cm |
坂梨 心澄 | 《COMPOSITION1》 | 昭和63(1988)年 | キャンバスに油彩 | 162.1×112.1 cm |
半澤 満 | 《追想―12「夏(雑魚)」》 | 平成24(2012)年 | キャンバスに油彩 | 90.9×116.7 cm |
三井 永一 | 《塔華》 | 昭和37(1962)年 | キャンバスに油彩 | 80.3×116.7 cm |
作家名 | 作品名 | 制作年 | 素材・技法 | 寸法(h.×w.) |
---|---|---|---|---|
伊藤 喜久井 | 《春の一隅》 | 平成7(1995)年 | 紙本着色 | 116.6×91.0 cm |
尾形 美和 | 《ひととき》 | 平成元(1989)年 | キャンバスに油彩 | 162.1×130.3 cm |
尾形 美和 | 《序曲》 | 平成2(1990)年 | キャンバスに油彩 | 162.0×162.0 cm |
齋藤 眞成 | 《発願文》 | 平成19(2007)年 | 紙にグワッシュ | 150.0×210.0 cm |
齋藤 求 | 《少女(B)又は(T子嬢)》 | 昭和46(1971)年 | キャンバスに油彩 | 145.5×112.0 cm |
齋藤 求 | 《婦人像》 | 昭和22(1947)年 | キャンバスに油彩 | 116.7×91.0 cm |
地主 悌助 | 《石》 | 制作年不詳 | キャンバスに油彩 | 45.0×53.0 cm |
菅原 爽心 | 《地吹雪》 | 制作年不詳 | 紙本墨彩 | 60.0×91.5 cm |
森田 茂 | 《黒川能(舟弁慶)》 | 昭和60(1985)年 | キャンバスに油彩 | 72.7×60.6 cm |
作家名 | 作品名 | 制作年 | 素材・技法 | 寸法(h.×w.) |
---|---|---|---|---|
安倍 栄作 | 《市ヶ谷》 | 制作年不詳 | 紙に水彩 | 33.3×45.8 cm |
伊藤 喜久井 | 《春日》 | 平成13(2001)年 | 紙本着色 | 162.1×130.3 cm |
今井 繁三郎 | 《飛翔》 | 平成8(1996)年 | キャンバスに油彩 | 52.5×45.0 cm |
尾形 美和 | 《コンポジション》 | 昭和57(1982)年 | キャンバスに油彩 | 161.5×130.7 cm |
五島 弥和太 | 《赤富士》 | 昭和52(1977)年 | キャンバスに油彩 | 91.5×116.8 cm |
齋藤 求 | 《佐渡の海》 | 昭和55(1980)年 | キャンバスに油彩 | 60.6×91.0 cm |
坂梨 心澄 | 《詩に乗って》 | 昭和62(1987)年 | キャンバスに油彩 | 162.1×112.1 cm |
佐野 繁次郎 | 《アトリエ》 | 昭和14(1939)年 | キャンバスに油彩 | 81.4×100.2 cm |
三井 永一 | 《三華》 | 昭和62(1987)年 | リトグラフ、紙 | 24.0×33.0 cm |
森田 茂 | 《大ろうそく前の鼓うち》 | 昭和51(1976)年 | キャンバスに油彩 | 72.7×53.0 cm |
令和2(2020)年度
作家名 | 作品名 | 制作年 | 素材・技法 | 寸法(h.×w.) |
---|---|---|---|---|
安倍 栄作 | 《長春花》 | 昭和53(1978)年 | キャンバスに油彩 | 73.0×60.8 cm |
伊藤 喜久井 | 《暮れる》 | 制作年不詳 | 紙本着色 | 145.5×112.1 cm |
伊藤 喜久井 | 《ひるがお咲く浜》 | 昭和62(1987)年 | 紙本着色 | 145.5×112.0 cm |
今井 繁三郎 | 《月山》 | 昭和56(1981)年 | キャンバスに油彩 | 130.3×162.1 cm |
太田 大仙子 | 《勝沼風景》 | 昭和18年頃 | 絹本着色 | 175.5×171.0 cm |
齋藤 求 | 《チューリップ畑》 | 制作年不詳 | キャンバスに油彩 | 116.8×91.3 cm |
齋藤 求 | 《庄内おばこ》 | 昭和35(1960)年 | キャンバスに油彩 | 72.7×60.6 cm |
半澤 満 | 《春陽月山(笹川)》 | 平成11(1999)年 | キャンバスに油彩 | 90.9×116.7 cm |
半澤 満 | 《鶴岡風景》 | 制作年不詳 | キャンバスに油彩 | 53.0×65.2 cm |
作家名 | 作品名 | 制作年 | 素材・技法 | 寸法(h.×w.) |
---|---|---|---|---|
安倍 栄作 | 《桃》 | 制作年不詳 | キャンバスに油彩 | 33.3×45.5 cm |
安倍 栄作 | 《バラ》 | 制作年不詳 | キャンバスに油彩 | 44.4×52.1 cm |
伊藤 喜久井 | 《爪切り》 | 制作年不詳 | 紙本着色 | 116.7×90.9 cm |
加賀山 鋼太郎 | 《魚貝図》 | 昭和55(1980)年 | 紙に水彩 | 79.0×109.5 cm |
齋藤 求 | 《山の親父》 | 昭和16(1941)年 | キャンバスに油彩 | 145.5×112.0 cm |
齋藤 求 | 《ステレオ》 | 昭和40(1965)年 | キャンバスに油彩 | 60.6×72.7 cm |
地主 悌助 | 《紙》 | 昭和29(1954)年 | キャンバスに油彩 | 90.9×116.7 cm |
菅原 爽心 | 《深山鳴鹿》 | 制作年不詳 | 紙本墨画着色 | 45.5×37.9 cm |
鈴木 伴造 | 《家族》 | 制作年不詳 | キャンバスに油彩 | 130.3×162.1 cm |
作家名 | 作品名 | 制作年 | 素材・技法 | 寸法(h.×w.) |
---|---|---|---|---|
伊藤 喜久井 | 《雪路》 | 平成13(2001)年 | 紙本着色 | 72.7×90.9 cm |
伊藤 喜久井 | 《秋》 | 制作年不詳 | 紙本着色 | 24.3×33.4 cm |
今井 繁三郎 | 《月山》 | 制作年不詳 | キャンバスに油彩 | 72.7×90.9 cm |
加賀山 鋼太郎 | 《待春赤川河畔(風景)》 | 昭和58(1983)年 | 紙に水彩 | 40.0×57.2 cm |
齋藤 求 | 《野うさぎ》 | 昭和22(1947)年 | キャンバスに油彩 | 91.0×116.7 cm |
齋藤 求 | 《田麦俣》 | 昭和45(1970)年頃 | キャンバスに油彩 | 60.6×72.7 cm |
内藤 秀因 | 《三瀬の港》 | 制作年不詳 | 紙に水彩 | 80.0×117.0 cm |
中田 徹 | 《家路》 | 昭和62(1987)年 | キャンバスに油彩 | 161.2×130.5 cm |
森田 茂 | 《黒川能(熊野)》 | 昭和59(1984)年頃 | キャンバスに油彩 | 60.6×72.7 cm |
カトラン, ベルナール | 《花》 | 昭和52(1977)年 | キャンバスに油彩 | 98.5×48.0 cm |
作家名 | 作品名 | 制作年 | 素材・技法 | 寸法(h.×w.) |
---|---|---|---|---|
安倍 栄作 | 《金魚》 | 昭和47(1972)年 | キャンバスに油彩 | 45.5×53.0 cm |
尾形 美和 | 《アーティチョーク》 | 昭和55(1980)年 | キャンバスに油彩 | 91.4×73.0 cm |
加賀山 鋼太郎 | 《内川端》 | 昭和54(1979)年 | 紙に水彩 | 53.0×72.7 cm |
カトラン, ベルナール | 《花》 | 昭和52(1977)年 | キャンバスに油彩 | 98.5×48.0 cm |
齋藤 求 | 《早春の田麦俣》 | 昭和38(1963)年 | キャンバスに油彩 | 50.0×60.6 cm |
齋藤 求 | 《雪道(おばあさん)》 | 昭和58(1983)年 | キャンバスに油彩 | 130.3×97.0 cm |
地主 悌助 | 《石》 | 昭和45(1970)年 | 紙に油彩 | 60.0×96.0 cm |
三井 永一 | 《白い群塔の跡》 | 昭和36(1961)年 | キャンバスに油彩 | 90.9×116.7 cm |
森田 茂 | 《黒川能 石橋》 | 昭和58(1983)年 | キャンバスに油彩 | 72.7×90.9 cm |
山口 白雲 | 《蘭菊図》 | 制作年不詳 | 紙本着色 | 68.0×66.5 cm |
令和3(2021)年度
作家名 | 作品名 | 制作年 | 素材・技法 | 寸法(h.×w.) |
---|---|---|---|---|
安倍 栄作 | 《窓辺》 | 昭和6(1931)年 | キャンバスに油彩 | 112.1×162.1 cm |
安倍 栄作 | 《庄内病院外科より》 | 制作年不詳 | キャンバスに油彩 | 24.3×33.4 cm |
伊藤 喜久井 | 《浜の女》 | 平成13(2001)年 | 紙本着色 | 90.9×116.7 cm |
尾形 美和 | 《交響曲》 | 制作年不詳 | キャンバスに油彩 | 162.0×130.2 cm |
齋藤 求 | 《浜の人(女)》 | 昭和32(1957)年 | キャンバスに油彩 | 72.7×60.6 cm |
齋藤 求 | 《太鼓をたたく人》 | 昭和38(1963)年 | キャンバスに油彩 | 130.3×97.0 cm |
菅原爽心 | 《地吹雪》 | 制作年不詳 | 紙本墨画 | 60.0×91.5 cm |
半澤 満 | 《追想―14「秋(収穫)」》 | 平成26(2014)年 | キャンバスに油彩 | 90.9×116.7 cm |
山本 甚作 | 《ウィンザーの祭》 | 昭和54(1979)年 | キャンバスに油彩 | 59.2×71.0 cm |
山本 甚作 | 《ピエロ》 | 制作年不詳 | キャンバスに油彩 | 51.5×63.5 cm |
作家名 | 作品名 | 制作年 | 素材・技法 | 寸法(h.×w.) |
---|---|---|---|---|
伊藤 喜久井 | 《暮れる》 | 制作年不詳 | 紙本着色 | 145.5×112.1 cm |
今井 繁三郎 | 《冬木立》 | 昭和55年頃 | キャンバスに油彩 | 72.7×90.9 cm |
今井 繁三郎 | 《ばら花》 | 昭和61年頃 | キャンバスに油彩 | 41.3×32.0 cm |
遠藤 桑珠 | 《湖上の雲》 | 制作年不詳 | 紙本着色 | 74.6×101.7 cm |
齋藤 求 | 《日本海(飛島)》 | 昭和42(1967)年 | キャンバスに油彩 | 60.6×72.7 cm |
齋藤 求 | 《少女(B)又は(T子嬢)》 | 昭和46(1971)年 | キャンバスに油彩 | 145.5×112.0 cm |
坂梨 心澄 | 《COMPOSITION 1》 | 昭和63(1988)年 | キャンバスに油彩 | 162.1×112.1 cm |
三井 永一 | 《芽》 | 昭和49(1974)年 | リトグラフ、紙 | 24.5×33.5 cm |
三井 永一 | 《DUO 森》 | 平成17(2005)年 | リトグラフ・手彩色・紙 | 30.0×52.0 cm |
カトラン,ベルナール【特別展示】 | 《花》 | 昭和52(1977)年 | キャンバスに油彩 | 98.5×48.0 cm |
作家名 | 作品名 | 制作年 | 素材・技法 | 寸法(h.×w.) |
---|---|---|---|---|
安倍 栄作 | 《三瀬海岸(由良白山島にて)》 | 昭和41(1966)年 | 紙に水彩 | 33.3×45.5 cm |
伊藤 喜久井 | 《道》 | 平成2(1990)年 | 紙本着色 | 162.1×130.3 cm |
伊藤 喜久井 | 《[火鉢を囲む人たち]》 | 制作年不詳 | 紙本着色 | 145.5×112.1 cm |
今井 繁三郎 | 《ノートルダム寺院(フランス・シャルトル)》 | 昭和39(1964)年 | キャンバスに油彩 | 60.8×45.7 cm |
齋藤 求 | 《突堤》 | 昭和42(1967)年 | キャンバスに油彩 | 33.3×45.5 cm |
半澤 満 | 《陽春月山》 | 制作年不詳 | キャンバスに油彩 | 53.0×65.2 cm |
半澤 満 | 《セーヌ橋下》 | 制作年不詳 | キャンバスに油彩 | 112.5×145.5 cm |
三井 永一 | 《彩色塔》 | 昭和35(1960)年 | キャンバスに油彩 | 90.9×116.7 cm |
山本 甚作 | 《ヨーロッパの街角》 | 昭和54(1979)年 | 紙に水彩 | 54.3×39.5 cm |
作家名 | 作品名 | 制作年 | 素材・技法 | 寸法(h.×w.) |
---|---|---|---|---|
伊藤 喜久井 | 《ひと時》 | 平成6(1994)年 | 紙本着色 | 162.1×130.3 cm |
尾形 美和 | 《ひととき》 | 平成元(1989)年 | キャンバスに油彩 | 162.1×130.3 cm |
尾形 美和 | 《ある日の卓上》 | 制作年不詳 | キャンバスに油彩 | 45.5×37.9 cm |
齋藤 求 | 《婦人像》 | 昭和22(1947)年 | キャンバスに油彩 | 116.7×91.0 cm |
齋藤 求 | 《老女像(齋藤ミキばあさん100歳)》 | 昭和63(1988)年 | キャンバスに油彩 | 91.0×72.7 cm |
佐野 繁次郎 | 《アトリエ》 | 昭和14(1939)年 | キャンバスに油彩 | 81.4×100.2 cm |
地主 悌助 | 《縁側の板》 | 昭和27(1952)年 | キャンバスに油彩 | 50.0×60.6 cm |
鈴木 伴造 | 《家族》 | 制作年不詳 | キャンバスに油彩 | 130.3×162.1 cm |
半澤 満 | 《追想―13「春(雛祭り)」》 | 平成25(2013)年 | キャンバスに油彩 | 90.9×116.7 cm |
カトラン, ベルナール【特別展示】 | 《花》 | 昭和52(1977)年 | キャンバスに油彩 | 98.5×48.0 cm |
令和4(2022)年度
作家名 | 作品名 | 制作年 | 素材・技法 | 寸法(h.×w.) |
---|---|---|---|---|
伊藤 喜久井 | 《浜の女》 | 平成3(1991)年 | 紙本着色 | 116.7×90.9 cm |
伊藤 喜久井 | 《浜の女》 | 平成6(1994)年 | 紙本着色 | 91.9×72.7 cm |
今井 繁三郎 | 《月山》 | 昭和56(1981)年 | キャンバスに油彩 | 130.3×162.1 cm |
齋藤 眞成 | 《黒の中の転生》 | 平成8(1996)年 | キャンバスにアクリル絵具 | 145.5×112.1 cm |
齋藤 求 | 《ステレオ》 | 昭和40(1965)年 | キャンバスに油彩 | 60.6×72.7 cm |
齋藤 求 | 《オーヴェルの教会》 | 昭和46(1971)年 | キャンバスに油彩 | 65.2×53.0 cm |
白幡 進 | 《美術室》 | 昭和44(1969)年 | キャンバスに油彩 | 45.7×38.2 cm |
半澤 満 | 《折紙No.7「朝顔」》 | 制作年不詳 | キャンバスに油彩 | 90.9×116.7 cm |
三井 永一 | 《白い群塔の跡》 | 昭和36(1961)年 | キャンバスに油彩 | 90.9×116.7 cm |
カトラン, ベルナール【特別展示】 | 《花》 | 昭和52(1977)年 | キャンバスに油彩 | 98.5×48.0 cm |
作家名 | 作品名 | 制作年 | 素材・技法 | 寸法(h.×w.) |
---|---|---|---|---|
安倍 栄作 | 《バラ》 | 制作年不詳 | キャンバスに油彩 | 44.4×52.1 cm |
伊藤 喜久井 | 《ひと時》 | 平成6(1994)年 | 紙本着色 | 162.1×130.3 cm |
今井 繁三郎 | 《仲よし》 | 昭和57(1982)年 | キャンバスに油彩 | 72.7×60.6 cm |
尾形 美和 | 《仮面の詩》 | 平成12(2000)年 | キャンバスに油彩 | 130.3×162.1 cm |
齋藤 求 | 《自画像》 | 昭和22(1947)年 | キャンバスに油彩 | 53.0×45.5 cm |
齋藤 求 | 《シュミーズの女》 | 昭和52(1977)年 | キャンバスに油彩 | 116.7×91.0 cm |
地主 悌助 | 《石》 | 昭和45(1970)年 | 紙に油彩 | 60.0×96.0 cm |
三井 永一 | 《塔華》 | 昭和37(1962)年 | キャンバスに油彩 | 80.3×116.7 cm |
三井 永一 | 《芽》 | 昭和49(1974)年 | リトグラフ、紙 | 24.5×33.5 cm |
作家名 | 作品名 | 制作年 | 素材・技法 | 寸法(h.×w.) |
---|---|---|---|---|
伊藤 喜久井 | 《あゆみ》 | 平成4(1992)年 | 紙本着色 | 117.0×91.0 cm |
伊藤 喜久井 | [ひまわりと三人の娘たち] | 制作年不詳 | 紙本着色 | 145.5×112.1 cm |
尾形 美和 | 《マズルカ》 | 平成5(1993)年 | キャンバスに油彩 | 162.5×131.0 cm |
齋藤 求 | 《舞踏家 Nさん》 | 平成4(1992)年 | キャンバスに油彩 | 130.3×162.0 cm |
齋藤 求 | 《海》 | 昭和31(1956)年 | キャンバスに油彩 | 91.0×116.7 cm |
白幡 進 | 《自転車をひく人》 | 昭和38(1963)年 | キャンバスに油彩 | 53.3×45.7 cm |
成澤 翠映 | 《はんこたんな(母と子)》 | 制作年不詳 | 紙本着色 | 92.0×97.5 cm |
森田 茂 | 《黒川能(舟弁慶)》 | 昭和60(1985)年 | キャンバスに油彩 | 72.7×60.6 cm |
山本 甚作 | 《ピエロ》 | 制作年不詳 | キャンバスに油彩 | 51.5×63.5 cm |
【特別展示】 ベルナール・カトラン | 《花》 | 昭和52(1977)年 | キャンバスに油彩 | 98.5×48.0 cm |
作家名 | 作品名 | 制作年 | 素材・技法 | 寸法(h.×w.) |
---|---|---|---|---|
安倍 栄作 | 《金魚》 | 昭和47(1972)年 | キャンバスに油彩 | 45.5×53.0 cm |
安倍 栄作 | 《桃》 | 制作年不詳 | キャンバスに油彩 | 33.3×45.5 cm |
伊藤 喜久井 | 《春の一隅》 | 平成7(1995)年 | 紙本着色 | 116.6×91.0 cm |
加賀山 鋼太郎 | 《内川端》 | 昭和54(1979)年 | 紙に水彩 | 53.0×72.7 cm |
坂梨 心澄 | 《詩に乗って》 | 昭和62(1987)年 | キャンバスに油彩 | 162.1×112.1 cm |
地主 悌助 | 《紙》 | 昭和29(1954)年 | キャンバスに油彩 | 90.9×116.7 cm |
菅原 爽心 | 《深山鳴鹿》 | 制作年不詳 | 紙本墨画着色 | 45.5×37.9 cm |
半澤 満 | 《追想―12「夏(雑魚)」》 | 平成24(2012)年 | キャンバスに油彩 | 90.9×116.7 cm |
三井 永一 | 《DUO 森》 | 平成17(2005)年 | リトグラフ・手彩色・紙 | 30.0×52.0 cm |
令和5(2023)年度
作家名 | 作品名 | 制作年 | 素材・技法 | 寸法(h.×w.) |
---|---|---|---|---|
安倍 栄作 | 《自画像》 | 昭和13(1938)年 | キャンバスに油彩 | 72.7×53.3 cm |
伊藤 喜久井 | 《春の女A》 | 制作年不詳 | 紙本着色 | 145.5×112.1 cm |
伊藤 喜久井 | [火鉢にあたる女性] | 昭和38(1963)年 | 紙本着色 | 85.0×60.5 cm |
カトラン, ベルナール | 《花》 | 昭和52(1977)年 | キャンバスに油彩 | 98.5×48.0 cm |
齋藤 眞成 | 《発願文》 | 平成19(2007)年 | 紙にグワッシュ | 150.0×210.0 cm |
地主 悌助 | 《石膏像と紙》 | 昭和35(1960)年 | キャンバスに油彩 | 80.3×100.0 cm |
三井 永一 | 《鳥の木》 | 平成10(1998)年 | リトグラフ・手彩色・紙 | 62.2×45.3 cm |
三井 永一 | 《三華》 | 昭和62(1987)年 | リトグラフ・紙 | 33.0×47.0 cm |
森田 茂 | 《当屋の鼓うち》 | 昭和51(1976)年 | キャンバスに油彩 | 90.9×60.6 cm |
森田 茂 | 《黒川能(熊野)》 | 昭和59(1984)年頃 | キャンバスに油彩 | 60.6×72.7 cm |
作家名 | 作品名 | 制作年 | 素材・技法 | 寸法(h.×w.) |
---|---|---|---|---|
安倍 栄作 | 《バラ》 | 製作年不詳 | キャンバスに油彩 | 44.4×52.1 cm |
伊藤 喜久井 | 《ひるがお咲く浜》 | 昭和62(1987)年 | 紙本着色 | 145.5×112.0 cm |
伊藤 喜久井 | 《ひまわり》 | 制作年不詳 | 紙本着色 | 72.9×53.0 cm |
太田 大仙子 | 《きゅうり畑・チャボ》 | 制作年不詳 | 紙本着色 | 177.0×267.0 cm |
尾形 美和 | 《アーティチョーク》 | 昭和55(1980)年 | キャンバスに油彩 | 91.4×73.0 cm |
金子 八畝 | 《紅芙蓉》 | 昭和56(1981)年 | 麻布に岩絵具 | 97.0×130.3 cm |
齋藤 求 | 《湿地》 | 昭和35(1960)年頃 | キャンバスに油彩 | 53.0×65.2 cm |
齋藤 求 | 《チューリップ畑》 | 制作年不詳 | 紙に油彩 | 27.2×24.2 cm |
野尻 佐太右衛門 | 《ふるさとの山》 | 制作年不詳 | キャンバスに油彩 | 64.5×91.0 cm |
ベルナール・カトラン | 《花》 | 昭和52(1977)年 | キャンバスに油彩 | 98.5×48.0 cm |
作家名 | 作品名 | 制作年 | 素材・技法 | 寸法(h.×w.) |
---|---|---|---|---|
市原 円潭 | 《赤壁賦図》 | 明治18(1885)年頃 | 紙本墨画、金箔 | 173.4×350.2 cm |
坂梨 心澄 | 《詩に乗って》 | 昭和62(1987)年 | キャンバスに油彩 | 162.1×112.1 cm |
佐野 繁次郎 | 《アトリエ》 | 昭和14(1939)年 | キャンバスに油彩 | 81.4×100.2 cm |
佐野 繁次郎 | 《機械》 | 昭和6(1931)年 | キャンバスに油彩 | 45.5×53.0 cm |
白幡 進 | 《山麓》 | 平成29(2017)年頃 | キャンバスに油彩 | 117.5×91.5 cm |
髙山 辰雄 | 《『聊斎志異』「公孫九娘」》 | 制作年不詳 | 紙にパステル | 23.6×26.7 cm(イメージ寸法) |
長倉 祐好 | 《森敦著『月山』鳥海山(死の山)》 | 昭和51(1976)年頃 | 紙にパステル | 45.1×59.0 cm |
芳賀 剛太郎 | 《前赤壁賦》 | 大正8(1919)年 | 紙に墨 | 173.6×350.2 cm |
作家名 | 作品名 | 制作年 | 素材・技法 | 寸法(h.×w.) |
---|---|---|---|---|
伊藤 喜久井 | 《道》 | 平成2(1990)年 | 紙本着色 | 162.1×130.3 cm |
伊藤 喜久井 | 《雪路》 | 平成8(1996)年 | 紙本着色 | 162.1×130.3 cm |
伊藤 喜久井 | 《[火鉢を囲む人たち]》 | 製作年不詳 | 紙本着色 | 145.5×112.1 cm |
齋藤 求 | 《雪道(おばあさん)》 | 昭和34(1959)年 | キャンバスに油彩 | 130.3×97.0 cm |
齋藤 求 | 《早春の田麦俣》 | 昭和38(1963)年 | キャンバスに油彩 | 50.0×60.6 cm |
白幡 進 | 《雪の大地》 | 平成元(1989)年 | キャンバスに油彩 | 162.5×112.5 cm |
菅原 爽心 | 《地吹雪》 | 製作年不詳 | 紙本墨画 | 60.0×91.5 cm |
近岡 善次郎 | 《冬の油戸海岸》 | 製作年不詳 | 紙に水彩、インク | 40.0×52.0 cm |
半澤 満 | 《追想-10「冬(雪ンコ)」》 | 平成22(2010)年 | キャンバスに油彩 | 116.7×90.9 cm |
令和6(2024)年度
作家名 | 作品名 | 制作年 | 素材・技法 | 寸法(h.× w.) |
---|---|---|---|---|
安倍 栄作 | 《三瀬海岸(由良白山島にて)》 | 昭和41(1966)年 | 紙に水彩 | 33.3×45.5 cm |
安倍 栄作 | 《金魚》 | 昭和47(1972)年 | キャンバスに油彩 | 45.5×53.0 cm |
安倍 栄作 | 《市ヶ谷》 | 大正8(1919)年 | 紙に水彩 | 33.3×45.8 cm |
伊藤 喜久井 | 《夏の浜》 | 制作年不詳 | 紙本着色 | 67.0×59.0 cm |
加賀山 鋼太郎 | 《内川端》 | 昭和54(1979)年 | 紙に水彩 | 53.0×72.7 cm |
齋藤 求 | 《日本海(飛島)》 | 昭和42(1967)年 | キャンバスに油彩 | 60.6×72.7 cm |
齋藤 求 | 《座礁した船(庄内浜温海)》 | 平成8(1996)年 | キャンバスに油彩 | 65.2×80.3 cm |
菅原 爽心 | 《深山鳴鹿》 | 製作年不詳 | 紙本墨画着色 | 45.5×37.9 cm |
半澤 満 | 《追想―12「夏(雑魚)」》 | 平成24(2012)年 | キャンバスに油彩 | 90.9×116.7 cm |
Bernard Cathelin | 《花》 | 昭和52(1977)年 | キャンバスに油彩 | 98.5×48.0 cm |
作家名 | 作品名 | 制作年 | 素材・技法 | 寸法(h.×w.) |
---|---|---|---|---|
安倍 栄作 | 《自画像》 | 昭和13(1938)年 | キャンバスに油彩 | 72.7×53.3 cm |
伊藤 喜久井 | 《だるま市》 | 昭和61(1986)年 | 紙本着色 | 162.6×130.4 cm |
今井 繁三郎 | 《飛翔》 | 平成8(1996)年 | キャンバスに油彩 | 52.5×45.0 cm |
加賀山 鋼太郎 | 《魚貝図》 | 昭和55(1980)年 | 紙に水彩 | 79.0×109.5 cm |
金子 八畝 | 《紅芙蓉》 | 昭和56(1981)年 | 麻布に岩絵具 | 97.0×130.3 cm |
齋藤 求 | 《裸婦(横たわる女)》 | 昭和54(1979)年 | キャンバスに油彩 | 97.0×130.3 cm |
地主 悌助 | 《縁側の板》 | 昭和27(1952)年 | キャンバスに油彩 | 50.0×60.6 cm |
白幡 進 | 《重い刻》 | 昭和39(1964)年 | キャンバスに油彩 | 91.0×73.4 cm |
山本 甚作 | 《フランス人形》 | 昭和56(1981)年 | キャンバスに油彩 | 58.0×51.0 cm |
三井 永一 | 《芽》 | 昭和49(1974)年 | リトグラフ、紙 | 24.5×33.5 cm |